景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

父と母が仲良いの殆ど見たことないし、怒鳴り合いの喧嘩ばっかりしてるイメージしかない

デス書き込み

今日は暴言ではないけど親ガチャ失敗したな…ってエピソードがあったから愚痴る。

友達が結婚決まって婚姻届の証人欄にサインした後、母にそのことをなんとなく話した。
そこで、いつもあまりにも両親が喧嘩ばっかりする癖に離れようとしないから、「なんで結婚したの?」って聞いてしまった…。
(喧嘩ばっかりだけど、私と妹の養育費や教育費のために離婚しなかったらしい)

母が「(私の名前)を妊娠しちゃったから結婚したの」って言うもんだから、「え?それって出来ちゃった婚…いや、今で言う授かり婚ってこと?」って聞き返したら「そんなもんと一緒にしないで!!」とキレられた…(母は謎にプライドが高いところがある)

話の流れから出来ちゃった婚してやむを得ず私を育てたという風に聞こえた…。
妹が生まれた経緯は知らない。
もしかしたら、私が幼少期に「弟か妹が欲しい」って言ったのかもしれない(記憶がない)
妹は凶暴で毒舌に育ったから大人になってからは怖い。キレるとすぐ叩くから今はあんまり好きじゃない。

父と母が仲良いの殆ど見たことないし、怒鳴り合いの喧嘩ばっかりしてるイメージしかない。
幼少期から喧嘩してたイメージがある。

私が高校生くらいの時に悪化してモラハラ・DVに発展したから、そこからストレス溜め込んだ。
大人になった今は毒親傾向が強い人間に育てられたと気づき、ここに愚痴を投稿するようになった。

モラハラする父にも腹立ってたんだけど、母も離れようとはしないし、私が就職長続きしなかったから今度は妹に依存しそうになっててイライラしてる。
別の家で育ちたかった。

家から出ていけない状況にいるストレスからやたらキレてたけど、今日はアンガーマネジメントを学んできたから少しは状況がマシになってほしい(´;ω;`)

0 デスコメント 5

コメント