景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分が諌められたり注意されたりする時突然私の体型の事や結婚してない事を責めてくる

デス書き込み

母親が自分に都合が悪くなると私の体型をディスって優位に立とうとしだすのに本当にうんざりする。
昨日、全く関係ない話で少し言い合いになった。
その内容も大した話ではないけど、母が身勝手なことを言うので「そんなのお母さんしか得しないでしょ」と言ったら突然「あんたいつになったら痩せるの?」と。本当に何の脈絡もなく言われた。
「今そんな話してないじゃん」と言えば「あんたのためを思って〜」と。
また始まった…って感じでうんざり。いつもこう。
私が運動不足のデブなのは確かだけど、母はいつもこうやって、自分が諌められたり注意されたりする時突然私の体型の事や結婚してない事を責めてくる。
そうやって優位に立とうとするメンタルが本当にうんざりする。
あと、そういう時の母親の態度や表情が気持ち悪い。なんとも表現しがたいんだけど。
そういう時の母は親として接する態度じゃなく、1人の人間、1人の女として私にマウントを取ろうとしてる気がする。
私が幼い頃からのこうだった。小さな子供にさえマウント取らないとやってけない人生って何だろうね。そんな下らない事で虚勢はって、子供に対抗心燃やして虚しいね。
私も承認欲求強い方だけど、母は人をサンドバッグにすることで承認欲求を満たす方法しか知らない。惨めな人生だね。あーやだやだ。

0 デスコメント 23

コメント