景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

二人の何気ない言葉がトラウマで、私も自己否定に陥って堕落した生活を送っている

デス書き込み

母が死にました、などといった効果報告ではありません。これは私の精神的な効果報告です。

朝に一つのメッセージを投稿し、たった一つのコメントに救われ、冷静になって今までを思い返しました。

今朝母が怒っていた理由だって、私にも原因があるものだと思い出しました。まあだいたいのストレスの元凶に怒られたら、もっとストレスになるんですけどね。

最近は洗濯をしなくなりました。手が死人のように冷たくなるのが嫌で、洗い物をしなくなりました。母がいるからと、なにもしない前の自分に逆戻りしていました。
仕事で疲労も溜まっている母には例の日がやってきていたようで、それで余計に苛々して私に八つ当たりすることが多くなったようです。

それを抜きにしても、母は皆の思う毒親なのだろうと断言できます。母だけではなく父も。二人の何気ない言葉がトラウマで、私も自己否定に陥って堕落した生活を送っているので、若干二人のことを恨んではいます。

でも少しは二人と真剣に話し合って、納得のいく生活を送りたいと思いました。せっかく穏やかな人生を過ごすために引っ越しまでしたので、この機会も無駄にしたくないです。

今朝は失礼しました。また辛くなってしまったら、ここに吐き出させてもらっても構わないでしょうか。

1 デスコメント 35

デスコメント ( 1 )

  1. もちろん、いつでもどうぞ。

    一番の願いは、あなたの今の状況が改善され、気持ちが楽になることです。ただ、急に改善することは無いでしょう。

    だとしたら、繰り返しになりますが、あなたの今の辛い経験は、同じ辛い経験を味わっている人にとって、あなたが良き理解者になれます。

    あなたがもし、今の状況を細かく理解してくれる人が側にいたとしたら、いかがでしょうか。少しだけでもホッとするはずです。

    今は確かに辛い。辛くて辛くて、親のことが好きだからこそ、憎くて悲しくて仕方がない。その状況のメリットは、いつか同じような人に対して、理解できるようになる、ですね。

    何度も同じことを繰り返しに、ごめんなさい。

    今日、私は東京都にある明治神宮という神社に行く予定です。あなたがココで吐き出してくれたこと、コメントに返信してくれたことのお礼、さらに、あなたの状況が少しでも改善されるように、祈願をしてきます。

    大丈夫。明治神宮の神様は必ず願いを聞いてくれます。安心してください。ではでは、頑張りすぎないようにしてください^^

コメント