景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

やっぱり社会から必要とされてないような仕事やってる底辺は次元が違うな

デス書き込み

変態精神異常者の思考をつい観察してしまう毒親被害者です。

どうやら彼は一度癖になるとそのルーティンで生き続ける非常に厄介な精神異常者らしい特性があるようです。

最近「二度寝」と言う新しいルーティンが誕生しました。

朝、私や母のいる時間にわざわざ起きて来る。朝から湯船にお湯を張る。彼の家庭での唯一のお仕事(笑)猫にご飯あげる。ジュースを部屋に持って行って二度寝を最近の日課にしております。

大人のすることか?子供だったらお母さんに怒られるけど。やっぱり社会から必要とされてないような仕事やってる底辺は次元が違うな。

これががん専門の大病院で待ち時間が長いと言う暇老害あるあるな理由で受付で喚き散らし、「ぬるい仕事しやがって!!」と言い放った男のモーニングルーティンです。

そして夜は、帰宅する。彼のお仕事(笑)猫におやつあげる。自室で着替える。の次に娘の部屋を覗く。もルーティンに加わりました。

彼は独自のルールの下で生きているのですが、なぜかこのタイミングでの娘の部屋覗きが彼の中では良いことになったそうで、このタイミングで私が部屋にいたら絶対覗きます。

そして私がいるときだけ覗くくせに、猫おる〜?とか猫を口実にして人の部屋を覗き「ああ、お前おったんか」と謎の小芝居をして去って行くまでが彼のナイトルーティンです。

今日こそ部屋で死ね。

コメント ( 2 )

  1. 私の父親も一度ルーティンが決まるとずっとそれ通りに生活するタイプの人間です。
    母が通っている病院の先生にそのことを言うと、どうやら強迫性障害(?)みたいな病気らしいです。
    早く死んでくれたらいいですね。

  2. うちもです。自分のルーティンを何が何でも変えない、変えようとしない。それを守ることを生き甲斐のようにしている。そして何より許せないのは、それを守ることに家族を巻き込んだり、人に迷惑をかけてまで押し通そうとすることです。
    hiyooさんのコメントもありますが、強迫神経症はかなり有力説だと思います。それをやらないと気が済まない、落ち着かない。切実にその病に悩まされている方々とは別で、どうやら毒親にはこの種が一定数存在するようですね。
    だからといって、クソ人間のワガママに付き合わされる義理はありませんよね。
    ほんと早く死んで欲しいです。

コメント