景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

深夜に1人寝れずにママに構って欲しい気分でたまたま見つけた未確認物体

デス書き込み

我が家では本来、夫婦の寝室であろう部屋で私と母と猫が寝て、早死父享年67歳は1人で自室で寝ています。

いつも23時ごろ眠りに付きます。猫がいるので寝室の扉はいつも10cmほど開いていてその隙間からは毎晩大音量のアニメドラマが流れ込んで来ます。

0時を過ぎて眠りに落ちたころ、早死父享年67歳が突然ぎゃあぎゃあ騒ぎ始め寝室に押し入って来ました。

「お母さん!!俺の部屋に何か落ちてる!!なあ!?これ何!?お母さん!!」と母が起きて構ってくれるまで永遠とこれを繰り返してました。

メラメラと殺意憎悪怒りが沸き起こりスマホを見ると時刻は0時半でした。

この馬鹿騒ぎを無視出来ず、隣で寝ていた母が起きて廊下の電気を付けて騒ぎの元を見て一言母は

「何これ」と呟くと、間髪入れずに早死父が「いや俺に聞かれてもわからへん!!何これ!?俺の机に落ちてた!!何やろうこれ!!?」と1人で大騒ぎです。

深夜0時半に寝てる妻子の部屋に押し入って来て「いや俺に聞かれてもわからへん!!」??いや、お前に聞いてねえよ。これは典型的な発達障害ですね。行間を読めないって奴。

深夜0時半のキチガイ老害の馬鹿騒ぎが何これだわ。

そして母の口から出て来たその正体は「 し い た け 」でした。

深夜に1人寝れずにママに構って欲しい気分でたまたま見つけた未確認物体。これは深夜にママを起こしても問題ないレベルの大惨事だ!!と意気揚々と人の寝室に押し入って来た正体がしいたけ。

本人ほ「何で俺の部屋にしいたけが!?」と大騒ぎを尚も続けておりました。

そしてそのままトイレに降りていった母の後追いをして大人しく自室に戻り、部屋からはまだアニメが流れておりました。

すっかり眠れなくなり脳裏にはちょっと前にニュースで問題になった引きこもり強制収容所が浮かびました。

うちの早死父は引きこもりではないけど、それに匹敵する迷惑精神疾患患者だよな。深夜に馬鹿騒ぎって強制入院レベルの精神異常者になったか。

どうやら今日の精神異常者は眠れないご様子です。この間、血圧の薬と間違って飲んだと言う「夜に寝る薬」はどうなった?不眠は早死の元だし喜ばしいことですがね。

あれはきっと父が死際に悪夢を見てパニックに陥ってたんでしょうね。父が死ぬ前兆なんでしょう。生暖かく父の最期を見守ろうと思います。

朝、わざわざ一度起きて来てリビングの扉を開けて私と母の様子を見ていました。無視していると大人しく自室に帰って行き今は二度寝中です。いいよな?深夜0時半に大騒ぎで人を起こして自分はその後もアニメ三昧、朝は二度寝で。

いや、これは永眠でしたね!よかったよかった。仕事から帰ったら父の死顔確認するので仕事中に父死亡の報告はしなくて良いからね。

それでは父永眠享年67歳今までありがとう。父永遠にさようなら。

1 デスコメント 16

デスコメント ( 1 )

  1. こんばんは。
    うちも父がアスペルガーグレーと思われ分かる所があり
    時々共感を込めてこちらで読ませていただいています。
    ただ一つだけ、ご迷惑ながら私自身の信念でコメントさせていただきました。
    「部屋に籠もってアニメばかり見ている父」を引きこもりだと感じるのは一般的なイメージとして非常によく分かります。
    分かるんです。
    だから投稿者様が悪いわけではなく、これは世間一般に膾炙しているイメージが悪いのだと思います。
    実際の所は、私は兄弟に引きこもりがいた時期があり、原因が父のアレなアスペ言動と母のアレな人格です。
    また私自身も引きこもり状態の時期があり、原因は父の思った事をストレートに言うアレな発言を幼少期から浴びせられ、人格否定で人間を信じられなくなり最終的に心を病んだからです。
    母もまともではなく、健全な自己肯定感が育たず、人間全般が怖くて外に出られなくなりました。
    もちろん、引きこもりの中には社会適応できなかったアスペルガーもいるでしょう。
    大音量で深夜アニメを見て大声で騒ぎアニメTシャツを着て人前に出てしまえるような……そういうアスペルガーを疑う引きこもりもたぶん、居て当然だと思います。
    ただ、親の発達障害に付き合わされ毒親育ちの果てに、人間が怖くなり部屋から出られなくなった恐らく生来は健常者だった人たちも相当いると実体験から感じます。
    引きこもりは精神疾患も、おっしゃるとおり、負っている方もが多いのではないかとは感じます。
    生まれた時から家庭内でカサンドラ状態の子供って本当に酷い気持ちで育ちますからね……私は未だに両親の言動がフラッシュバックします。
    投稿者様と同じ立場で苦しんできた人も引きこもりの中には結構いるんですよ。
    長文失礼しました。
    陰ながら、投稿者様が精神的にも物理的にも自由になれる事を願っています。

コメント