景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

発達障害の診断受けてくれない親からいつまでも離れられなくて辛い

デス書き込み

ずーっと発達傾向ある両親への不満を書いていたけれど、どうやら祖父母もその傾向あったみたいで、親族で困っててどうしたらいいのか分からない…。

物心ついた時から自宅が汚くて、両親は全然掃除やってくれないし、こっちがやろうとしてもすぐ汚されるから心折れてぐちゃぐちゃになってる。

他の掲示板読んだら、年齢じゃなくて本人の資質だって書かれてたし、発達障害の診断受けてくれない親からいつまでも離れられなくて辛い…。
なんでこの人たちが散らかしたものの責任がこっちにくるの(;_;)

家から出たくても今のままでは無理だし、自分も発達障害だったから薄給の障害者雇用でしか働けなくて苦しい。
支援受けるのにもお金かかったし、幼少期から誰も助けてくれなかった。親がおかしいのは子供の時から薄々気づいてたのに…。

老後の面倒見るの厳しいから早いところ一家で消えたいんだけど、最終的にこのゴミ屋敷をどう処理したらいいのかで頭抱えてる。
費用こっち持ちで片付けの業者呼ぶしかないのかな。自分一人がやったところで全然解決しない…。

1 デスコメント 9

デスコメント ( 1 )

  1. 愚痴を書いててもしかたないので少しずつ掃除やってます。元気な日に掃除頑張ろうと思います。
    愚痴は吐くけど、実際に危害加えるのは我慢します…。

コメント