景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

機嫌次第で態度が変わる。飲み会から帰ってくると必ず自分に暴言を吐いて殴ります

デス書き込み

初書きです。自分は、母親もとい、家族に変わって欲しいと願うものです。うちは母方の祖母と父と母の4人家族です。祖父は他界しております。父方の祖母は認知症気味で、祖父はいい人ではありますが、だからこそ相談しにくいです。とりあえず、特徴(?)書き込んでいきます。
母・祖母→聞こえるようにわざと自分の悪口を言う(例)「何であんなの産んだんだろう」とか「クソキチガイが。早く死ね」など。父は聞いていても黙っているだけ。都合が悪くなったら逃げる。
母親→成績マウント常習犯。自分の苦手科目ばかり突いてきて、得意科目はノーコメント。(これは出来てるよ。というとそんなの関係ないとか言ってきます。)キチガイ・バカ・死ねは口癖です。自分が落ち込んでいると「クソメンヘラが」とか「ゴミ」とか言います。もちろん、叩いたりしますし、機嫌次第で態度が変わります。
祖母→母の肩を持つ。自分が怒られているとすぐ母の傍に立って「そうよ!あんたが悪いのよ」とか、何もわからないのに言います。
父親→自分の名前呼んでくれない。機嫌次第で態度が変わる。飲み会から帰ってくると必ず自分に暴言を吐いて殴ります。これも母の肩持ちで自分が叱られていると時たま乱入してきて、自分の首を絞めて持ち上げてそのまま地面に叩きつけられた事もありました。
でも、きっと家族にとっては自分に対する愛情の結果のしつけ方なのでは?と自分は思っているので、変わってほしいだけなんです。自分はただ母に「大好き」といって抱きしめて欲しいだけ。父に名前を呼んで欲しいだけ。祖母には何も気にせず楽に生きてほしい。それだけなんです。一回でいいから、変わってほしい。
最後に、一つ。あわよくば、しっかりとお礼が言えて、自分の非を認め合えて,高め合えるような家族になれればいいな、と自分は願います。死神様、どうか…うちの家族を変えて下さい。

0 デスコメント 5

コメント