景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

言い訳ばかりして何も改善してくれない父親に、それでも期待して頼んでしまう

デス書き込み

どんなにへりくだって言葉を選んで下に下に出て頼んでも、言い訳ばかりして何も改善してくれない父親に、それでも期待して頼んでしまう自分が結局1番嫌いかもしれん
父親は母のことを家政婦か奴隷としか思ってないので感謝の言葉を全く言わない 私が何を言っても聞かない 感謝の言葉?言ったけど?などと平気で嘘をつく 対話は無意味 期待するのも無意味 無意味なのに説得しようと努力してしまう自分が1番無意味だよ もう全部が嫌だ 早くいなくなってほしい

3 デスコメント 19

デスコメント ( 3 )

  1. 全く同じ方がいました。
    へりくだって、気を使って、優しく優しくお願いしてるのに。約束を何度もしてるのに、平気でやぶる。もう諦めればいいのに、「分かった、必ずやる」と言われて信じてしまう私。

    そんな私が1番大嫌い!

    とても共感しました。ありがとう。
    • コメントありがとうございます。同じ気持ちの方と出会えて少しホッとしました…(すみません)
      sasadango様のお父様は、分かった。と返事をしてくれるだけ私の父よりはずっとマシだと思います。私の所のごみくそは逆ギレするので……でも結局守ってくれないのなら同じですかね…🥲
      お互い、早く父への期待を捨てられるようになりたいですね。

      • もちろん逆ギレ返事の時がほとんどなんです。

        うちはゴミ屋敷(行政指導入ってる)の片付けについてなんですが、絶対片付けられないのに毎回
        「3ヶ月後までに片付けるって言ってるだろ!お前は信じないのか!」
        とキレてきて、結局
        「歯が痛いんだから片付けられなかったんだよ!」
        などと理由をつけてキレてやらないを20年繰り返してます。

        私が離婚したくてどうしても一時的に帰りたかった時も座るスペースさえ開けてくれず
        「片付けろって俺に死ねっていうのか!」
        とキレました。

        なのに、約束されると次はやってくれるんじゃないかと思ってしまうんです。

        私のバカ!

コメント