景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

毒親って、何でも子供のせいにしないと気がすまないのかね

デス書き込み

雷雨による停電まで私のせいにされた⛈️毒親って、何でも子供のせいにしないと気がすまないのかね。そういえば、前に某歌手のコンサートがあった時の騒音も私のせいにされたことがあって、以後私はその歌手が大嫌いになった。
思考回路おかしいんじゃないの。シンパ共々死ね

2 デスコメント 12

デスコメント ( 2 )

  1. こんばんは。
    自分もムカつくことがあって、今日は久々にここに戻ってきてしまいました…
    第3の居場所になってます。
    ここは腹黒い一面を出しまくれて、かなりストレス発散になりますよね…このサイト無かったら自分はとっくに⚪︎んでたと思います…

    何でもかんでも他責思考って本当に腹が立ちますよね。
    (自語りで申し訳ないですが)他の先輩に指摘されるまで自分自身も他責思考してることや毒親が他責思考のヤバい奴って気づいてなかったです。
    無自覚な毒親の刷り込み、怖すぎますね…。

    コメ主さんは何も悪くないです。天災等は仕方がない。
    地震も人のせいにしそうで哀れな人…って思っておきたいですね…。
    (人様の親御さんに失礼を承知の上で)毒親自身で自然災害や予期せぬトラブルについて勉強してくれよって感じです( ; ; )

    とても共感しました。ありがとう。
    • こんばんは。世間は毒親育ちの事情なんかわからない人が大多数なので、私も親にムカついた時はここで吐き出しまくってます。今思うと、あの時は雷雨だったので近くに落雷して停電したんだと思います。以前も某歌手のコンサートの騒音を私のせいにされたりしたので、そのうち天災も自分のせいにされるかもと本気で思ってます。うちの親は何かあると全部私のせいにしたり私が思い通りにならないと拗ねたり嘘を吹きこむ、私をグチ聞き役にする、周囲を丸めこんで自分(親)の味方につける役満ダメ親ですので、失礼だろうとか気になさらなくても大丈夫ですよ^⁠_⁠^;⁠ 私もそんな親のせいで仕事や人間関係に影響が出ていますし。コメントありがとうございました。

コメント