景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

家庭裁判所に行って、名前を変えてやろうかなぁ

デス書き込み

家庭裁判所に行って、名前を変えてやろうかなぁ。[忌み子]と、改名しようかなぁ。親からも、親族からも、いらない子、生まれてきてはいけない子、と育てられて生きていたから。それならば、それらしく、ふさわしい名前にかえてやる。名前3000円位はらえばかえるみたいだし。そして、年賀状に、私にふさわしい名前にかえました。と、送ってやる。

4 デスコメント 3

デスコメント ( 4 )

  1. 改名って5つくらい事由が必要じゃなかったでしたっけ。私も改名をしたいと考えたことがあります。

  2. えっ、5つも事由が必要なんですか。3つ位ならあるけどなぁ。

  3. 横からすみません。
    下記の「いずれか」に当てはまれば改名できる可能性があるようです。
    1.奇妙な名である
    2.むずかしくて正確に読まれない
    3.同姓同名者がいて不便である
    4.異性とまぎらわしい
    5.外国人とまぎらわしい
    6.神宮・僧侶となった(やめた)
    7.通称名を設定し、長く使用していた(年賀状や配達の住所として)

    7番は誰にでも実行可能ですね。
    しかし、そんなクソ親・クソ親戚が貼った「生まれてはいけない子」なんてレッテルはゴミほどの価値もありませんので、babaasine様のお名前を変える必要はないのでは、と勝手ながら思いました。
    今のお名前がクソ親に付けられた名前だから嫌、ということであればアリだと思います。

  4. クソ親が、つけたからだよ。この、名前、呼ばれるの物凄く嫌なんだ。呼ばれるたびに、過去の映像が。私は、整形して、名前変えて、別の土地に行って一から、別の人生暮らそうかと、真面目に考えたくらいだよ。ぜも、先立つ、金がないから無理だったけどね

コメント