景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

親子関係がぎすぎすして友人たちと遊んでたけど、結局その友人たちとも疎遠になったよ

デス書き込み

お前らが何かにつけて私に抑圧的な態度だったのがいけないんだよ。毒親ども。いい人ぶるのも大概にしてほしかった。小学生時代からそうだったし。友人宅に遊びに行かせてくれてたのは感謝でもほんと週の半分以上は塾だ絵画だ書道だ電子ピアノだスイミングだとか言われちゃこっちも精神的に狂うわ。
他の友人たちも「〇ちゃん(私)のお母さん教育ママだわ。学校帰りに良く迎えに来てたし。」とか皮肉られて結局離れていった。そしてあんたの認めた友人はとんでもなくうそつきの手癖の悪い奴とか実家は金持ちのお嬢でもやっぱり育ちが違うのかその嘘つきとつるんでたし。娘が何度も痛い目に遭ってもお前は懲りないやつだったよな。とんだクズ親だよ。

でも〇(私)のためなのよとか意味不明なこと言わないでほしかった。何もかも私のためとか言うけどさ、結局自分がいい人といわれたかっただけでしょ?それも私が分らないままだったと?確かに子供のころは解らなくてもだんだん高校生とかになったらいやでも感じたよ。それで喧嘩が絶えなくなった。私も親子関係がぎすぎすして友人たちと遊んでたけど、結局その友人たちとも疎遠になったよ。お前のような老害婆が原因だったのよ?姉には何も言わなかったというか、姉は要領よく立ち回って母親に何も言わせなかっただけ。そして妹のやること見て高みの見物して楽しんでただけ。
そういうやつだっての解ってても庇ってたよね?でも姉は父親とは喧嘩ばかりしてたし。今にして思うと父親はそんな姉を見抜いてたと思うよ。姉が成人して自由気ままに旅行とか会社帰りに会員制のスイミングやエアロビ教室通ってた時も父親は帰りが遅い。旅行も送迎には親を頼るなとかかなり子ども扱いして姉のやることに難癖付けてたし。姉は怒ってたな。結局姉の友人に頼んで送迎はしてもらったようだが。ともかくお前らはそれだけの毒親だってこと。それ私がだいぶ後に指摘したらそれはお父さんの愛情表現なのって。よくそんな口から出まかせ思いつくものだと我が親ながら呆れる。
結婚の時も何かと口出しして嫁は舅姑に仕えるものとか昭和脳よくもまあ発揮してくれたものだ。父親も別居なんて二重に気を遣うんだとかイミフな持論展開してたな。そして古い家でもちゃんと掃除すればきれいなものだとかそれはお前の主観だろって思ったが。どうせ言っても、娘の意見なんてただの我儘だと鼻で笑い、倍返しするだけだからホント大人げない人だった。
こっちが悪くなくても頭なんて下げるのは只とか狂ってるのはお前の方だ。それが義たちをいい気にさせてたのでは?そして今義の娘が何かとヒステリー起こしてる。義祖母の言動一緒だと聞いたら今更奴らの本性に気づく。
情けないね。どこが大人しくていい人?猫かぶってたに決まってるだろ??仲人ババアの言うこと真に受けるなよ。
何度もお前の娘がそうやって忠告しても鼻で笑って〇の愚痴なんて聞きたくない。黙ってればいいとかいってたくせに。今更娘の味方?コロコロ態度変わるのもどうかと思う。だったら最初から見方でいてくれればよかったんだよ。阿保娘の肩持つのもどうかしてたと思ったのに。そこまで昭和脳か?そこまで実家より義家の方が偉いの?それは戦前までのことでしょうが?
時代も平成から令和に変わったのに、何寝言いってるの?って思ったが。マジお前らのせいで人生狂わされたと思ってます。全部やなくてもほとんどだがね。ほんともう大人しくしててください。あんたは呆けた祖母の面倒見てればいい。自分の親なんだからさ。

0 デスコメント 7

コメント