景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

意味もなくあたりをうろちょろしてる時間を、その理由考える時間にしませんかね

デス書き込み

母が癌でこの世を去って1年。お前、何やってきた?
母の入院が決まった時、私、言ったよな?「これからはアンタを甲斐甲斐しく世話する人はいなくなるから」その時の返事がこれ。
「何言ってるんだ、母さんから預かってる金全部返せ」わけがわからない。
出勤前、朝の1分1秒を惜しんで私の朝飯とアンタの昼飯を作ってる時に行ったこと、ずっと覚えてるからな。

「お前のやってる事は『おそまつ』だ」

電子レンジの使い方、レトルトのあっためかたすらも「わかんなーい」「できないー」「むずかしいー」で逃げて、使用済みの食器に数秒水をかけるだけ(しかも雑巾同然に変色した布巾(洗ってない)で拭く)の『あらいもの』を
「これでいいじゃーん」とほざくアンタの方が『ご立派』と、へえ。
バイトまでの間に洗濯やゴミの仕分け、母の入院時には着替えやら病院への書類提出、
ご近所さんへの繋ぎ諸々やってくれてる親戚(故あって同居)を『あいつなにもしてない』とバカにできるんですか。『自分が世帯主なんだからな!』ですか。
今年、大きな地震があった時母の墓の安否の『あ』の字もなかったアンタが?(外観、御骨共に無事でした)
一周忌の『い』の字もなかったアンタがか?
(せめても、と毎月お参りに来られるご住職にお布施を若干色つけて用意した)
「一緒に住むのイヤならお金(母から預かってる家計)全部返せ、ひとりで細々と生きてく!」
や、むしろ黄泉から母を連れ戻してアンタが向こうに行ってくれ。
「なんでおこるのーおこらなくてもいいじゃーん」「おそまつなんていってない!ごはんつくってくれてかんしゃしてるんだ!」「なかよくくらそうよー」
今更、という言葉が良くお似合いですよ?
なんで私(親戚も)が極力会話をしないか、顔を合わせないよう努めてるか、
意味もなくあたりをうろちょろしてる時間を、その理由考える時間にしませんかね?
朝、「いってらっしゃい」を言われないように走って出かけない日常が欲しい。
アレのために夕飯作るの嫌で、帰宅もだんだん遅くなってる。正直しんどい。
今年中に死んでくれ、マジで。

0 デスコメント 18

コメント