景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

毒親や機能不全家庭の問題の真の苦しみは当事者にしか分からない

デス書き込み

長文で、更に何かの論文かの様な文章で、自分の文章が目を通すだけでも結構疲れる事に自覚があるので、運営さんいつも申し訳ないです(汗)。
しかし、ありがとうございます。

論文みたいな文章は本当に癖です(汗)。
学位の資格勉強していて普段レポート書いたりしているのと、
大学も含め心理や哲学とか人文系の勉強ばっかりやってきた人です。
此方に投稿する文章も、何回か読み直して手直ししてから投稿してますが、テーマがテーマ故に精神論や哲学、思想系みたいにならざるを得なくて、読みにくいので、めちゃくちゃ申し訳ない(汗)。

正直、このサイトに投稿し、精神的に楽になって来ています。
このサイトが在って良かった。

正直、最初見つけた時はびっくりしました。
毒親問題の当事者専用のSNS的サイトで、テーマが某漫画。
書き込みの内容を見たら壮絶かつ真剣だった。

毒親や機能不全家庭の問題の真の苦しみは当事者にしか分からない、
このサイトの様な当事者のみのサイトは必要だと思います。
他の質問掲示板(知恵袋や小町)などでは、直ぐに当事者ではない人が、的外れなアドバイスや批判を書き込んだり、当事者間の価値観の違いで揉める等。

このサイトの管理システムが凄く良く出来ていると思います。
パスワード必須の登録制(この時点で冷やかしで入ろうと言うタイプを大分削れる)
投稿は運営が目を通してからの掲載(ガス抜き的な毒親への悪口はOKしているが、ユーザー同士の叩きなど見られないところから、人を傷つける内容には配慮している事が伺えます)。
…運営さんに媚びている訳ではないのですが、
このシステムと管理方針は素直に素晴らしいです。
運営の死神様、ご無理なさらない様に、運営よろしくお願いします。
いつもお疲れ様です。
このサイトに救われているユーザーは結構多いと思う、もしかしたら自死などの事件も、ここに書き込む事で何とか回避できたユーザーもいると思います。

最近、うつ症状の再発で常に張り詰めていた神経が、何回かの投稿で、少し楽になってきました。
少し個人感情になりますが、書きます。
(アウトな内容なら運営さんが掲載を弾いてくれるのを信頼しておりますので)。

他の毒親サバイバーや闘い中の方々へ、
あなたは弱くない、
「精神的な問題に悩む人はメンタルが弱い」などと言う世間の思い込みなど無視して良いです。
寧ろ、メンタルが強い、強過ぎるから、
ここまで生きて来れたのだと思います。

他の方の投稿を読むと、此方もいつも堪らない気持ちになります、心が痛む。

とりあえず、お休みなさい。

他のサバイバーの方々にも休息の時間がある事を祈ります。
そして一人でも多く救われます様に。
お休みなさい。

0 デスコメント 8

コメント