景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

感動はしない、憐れむ気持ちは皆無、同情もしない、申し訳ないの気持ちも持たない

デス書き込み

毒母も毒姉も
自分が空っぽな人間だから、発する言葉は100%他人の言葉をかりて偉そうに話す。

金に尋常じゃない執着がある。
話し合いでは、一般的な常識が通じない。と言うか理解不能、言ってる事が秒単位、相手によって真逆の発言に。
子供を盾にしてでも、罪をなすりつけても自己保身が1番。

他人に共感する事ができない障害。

感動はしない、憐れむ気持ちは皆無、同情もしない、申し訳ないの気持ちも持たない。他人を助けてようともしない。give&takeはしない

毒母達には他者を貶めて自分が優越感を得て、本当は価値がない人間だと悟られたくないから、その事実に触れると発狂する。

対人における接し方も社会性においても普通ではないし、そこに理屈は存在しない。

しかも尋常では無い(妹に対する)嫉妬心に駆られたまま成長する毒姉

単なる子供心に受けた傷だけでは推し量れない常識外な言動や行動しか存在しません。そこには「妹に対する愛」など皆無の「毒姉」が君臨しています

「唯一のお姉ちゃん」として慕う存在のはずが、逆に「恨みを持たれたターゲット」としてロックオン状態で時は刻まれていくのです。そして歪んだ姉妹関係が少しづつ構築され、妹は毒姉に長い年月苦しめ続ける。

純粋な気持ちで接していればいる程「裏切られる」結果しか待ち受けていません。異常なまでの批判を繰り返し、姉は妹を100%認めようとしないのです。

①基本的に自分の話題は出さず聞き役に徹する。

②話題は大きく信憑性に欠ける内容も多いので、ある程度聞き流す感じで接する。

③ヒステリックになりやすいので刺激を与えない。

④一般的な常識に照らし合わせて姉を捉えない。

⑤自分の言ってる事が全て正しいと思い込んでるので、返事はしても信用しない。

⑥お金や遺産に関することは貪欲で、全て自分に巻き上げようと企んでいるので注意する。

➆遺産に関することは親が元気なうちに「遺言書作成」等で必ず書類化して残しておく。

⑧姉の前では「お金や財産」等の話題は控える。

⑨必要最小限なケースを除き、なるべく顔は合わせないようにする。

⑩両親も亡くなり遺産関係の問題もクリアしたら以後(法事などの行事を除き)疎遠の関係で留めておく。

後半はあるサイトからの引用です。
毒姉のことを知っているのかと思うほどの内容
もっと早くにこの文章に出会えていたら…心に刻んで生きます。

そんな毒姉、毒母
一刻も早く死んで!すぐ死んで!

もしくはボケて施設で監視下
外面は異常に良いから、一日中良い人演技してればいいよ

0 デスコメント 14

コメント