景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私の精神は崩壊しました。本当に何もやりたくないような状態になりました

デス書き込み

受験期でイライラが溜まって書き込むことにしました。私の母親は私を医学部に入れたいという気持ちがとても強いです。母親の姉は医師として働いていて、私の家庭から比べると裕福で幸せそうです。だから、母親は自分もそうなりたいという気持ちが強く、私に医師になるように言ってきます。一浪目、私は、母の期待に応えたくて、死ぬほど勉強しました。しかし、私は合格できず、二浪目に突入しました。二浪目の10月あたり、私の精神は崩壊しました。本当に何もやりたくないような状態になりました。
それを母親や父親に言っても、なんで急に諦めるの?や、一度自分で決めたことは最後までやり切りなさいと責めてきました。
しかし、私も悪いんです。私は、人一倍、母親を幸せにしてあげたいという気持ちがあります。将来、お金を稼げるようになって母親を幸せにしてあげたい。だから、私が、もう医学部に行かないから!と言った時の、母親の悲しそうな顔を見ると、罪悪感がすごくて、その後、やっぱり諦めずにまた頑張るねと言ってしまいます。自分もどうしようもないダメ人間なんですよ、、きっぱり母親に言えないし、、。母は私が医学部を目指してる時は何でも協力的で、いつも明るいけれど、他学部に行くといったら、全てに非協力的になります。
機嫌がいい時はとても優しくて好きなんです。でも、受験関係になると本当に怖いし、医学部以外に行くなというような思考回路。三者面談で先生の前で泣かされたこともあります。
他に相談できる人もいない。父親は母親に意見できないし。
他学部に行きたいということを言っても、死ぬ気で頑張って医学部が無理だったらいいけどとか言ってきます。私は、自分の限界値はもう超えているのに。
あぁもうどうしたらいいんだろう、、、
はやくどこかの大学生になって解放されたい、、親と縁を切りたい、、あぁぁぁ😭

0 デスコメント 16

コメント