景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

何をしても肯定されず、ただ実家の世話をするよう躾けられた

デス書き込み

思い出しただけで吐きそうになる、あの顔。
私のことを支配するために、感情を剥き出しにして否定してくる顔。

教師のくせに、都合よく感情で支配することしかできない。教師だからなのか、だからこそ教師なのか。
同居してた、母の実母である祖母も猛毒だった。母は、私達を守るどころか、祖母と自分の間の盾にしてた。長女だった私はゴミ箱のような役回りだった。何をしても肯定されず、ただ実家の世話をするよう躾けられた。妹は、お前は次女だから与えるものは何もないと小さい頃から言われた挙句、都合が悪くなるとなんでこっちに帰ってこないとほざかれてる。
そんな環境の中で、結婚した時に実家に帰る選択をしなかったことは私の人生最大の成功。反対に、実家の名前を継いでしまったことは最大の失敗。でもそれが無ければ、きっと結婚すら破談にされてたと思う。

今まで死んで欲しいとは思わなかった、
いや、思えなかった。怖かったし、母に愛されたかった。
でも、もうわかった。
あいつに私を愛する能力は元々ないんだ。
愛情をもって育てたんじゃない
都合の良い自分の部下を作る為に育てたんだ。
同居しないって言うと「こんな思いするんやったら子供なんか産むんでなかった!」て言い切ったとき、勝ったと思った。
知ってたよ、そう思ってるの。
やっと、目の前で、はっきり宣言してくれた。
そして、これ以上老いて面倒な事になる前に、
早く死んで。

未だに、自分の意見を母に言う時は心臓がドキドキして手が震える。こんなにも、支配されていたのかと驚くほどに。

だからこそ、今思うのは、
早く死んで。
面倒な事になる前に。
もう、顔も見たくないし、会話もしたくない。
ご先祖様は好きだし、家は大事にしたい、
だからこそ早く死んで。

2 デスコメント 15

デスコメント ( 2 )

  1. ウチは毒母と毒姉です

    親が、自分で子供を産み育てると決めたこと。そして子供の要求を叶え愛情を与える義務がある。
    そんな当たり前の理屈は毒母の辞書にはないし、自己愛強めな毒母に育てられたウチの毒姉は性格がそっくりな猛毒腹黒。

    毒は共感能力が欠如と、自分に自信がなく自己保身のために、その弱さを隠し他人を貶め否定する
    優位に立つため所有物の子供を盾に利用できる道具としか思ってない

    毒達は悪口言ったり他人を否定すると自分は優秀な人間と感じて(←ただの思い込みですが…)気持ち良くなっちゃうらしい

    何を言われても同居は回避
    人生を見失い精神を病みますよ
    親の老後の扶養義務ないし拒否できる。
    毒親に搾取や虐待されてまで扶養って…
    金銭の請求があってもスルーです

    拒否しても、行政(家裁が決めた弁護士や司法書士)が死ぬまで親の資産でやりくりしてくれます。

    ホント早く死ねば良いね

    とても共感しました。ありがとう。
  2. コメントありがとうございます。
    ほんとそう。人生を見失い、精神を病む。
    わかりすぎて。

    所有物の子供を盾に利用できる道具にするって。私の実家での人生そのもの。

    ほんと、早く死ねばいい。
    お互いに。自分の人生生きましょう。

コメント